俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

あんまり褒められない話のついでに。

最近の状態について、メモ。

 

岸見一郎の本をkindleで漁っている。

仕事の項目が特に痛快だったり。でも、自分が今、まさに勇気のない状態だとか言い訳探してる状態だとか、割とダメな状態だって認識しながらも、実践するのは難しい。

 

仕事中はリーダーの一挙一動一言全てが気になって仕方ない。

何か困ったことが起こるたびに、全身が小刻みに震えている感じがする。

大人数の前で話す時、声が小さい、自信がない。

否定されると、相手の話を納得する前に自分が間違ってたことにしてしまう。

 

調子が悪い、としか言いようがない。

 

俺自身は、最近俺自身の認識がなんとなく曖昧で、確かに俺はここにいるけど、喋ってるのは別の誰かのような感じがする。

すごく表に近いのに。これが離人感ってやつ?