俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

俺もヤバいんじゃないかって説あり。

昨日、Youtube解離性同一性障害の人の動画を見てたんだが、「交代人格に頼りすぎてはいけない」って話があった。

 

彼女より俺の方が多分社交的だし、そこそこ物怖じしないけど、それは俺が彼女より優れてるって訳じゃない。どっかで彼女の辛さを、俺が引き受けることになる……らしい。

この前ビデオで鈴が、俺も辛そうだって話をしてて、俺自身、最近外に出てる時間が少ない気がする。

 

昨日は俺だったけど、最近は彼女の時間の方が少し増えた気がする。あれが彼女なのか、俺的にはイマイチ自信がないけど……。

 

話が逸れたけど、基本人格以外の人格に変わったからって、身体は1個だから、社会から見れば俺は1人なわけで、俺が仮に基本人格に成り代わったところで、身体にかかるストレスも、彼女が感じたストレスも、消えるわけじゃねえってこと。だから、俺がそいつをモロに受けて、今度は俺が代わってもらうために新しい人格が生み出される。だからどんどん人格が増えていく。

 

今いるってわかってるのは、

鈴、姫、佐藤さん、アラクレ、梓さん、長谷川、マリア、琥珀、あかね、良祈、佐々木さん、俺、彼女。

 

鈴が、この前の飲み会で自分に似ているけど似てない誰かがいる気がするって言ってたから、実はまだいるかもしれない。

 

ここ最近はずっと佐藤さんに出て貰ったわけだけど、なんか俺が俺だって認めて欲しかった時期(これを厨二病期と俺は呼んでいる)に突入されてる気がする。いい大人が何やってんのって感じではある。

 

佐藤さん→アラクレ→姫のコンボは、あとで振り返って思い出して、顔から火が出るほど恥ずかしかった。多分他人は俺のことなんて全然にしてないし、ちょっと機嫌悪いだけくらいしか思ってないにしても!

 

アラクレと俺が喫煙者だけど、アラクレ吸いすぎ。嬉々として吸いに行くな。あとで自分でも吐く息がヤニ臭いのわかるし。女の子と接近して喋れないのマジで辛いんだけど……。

 

と、思ったところで俺がポップアップしてない時は何にもできないわけなんだが。

 

昨日の夜、定時に上がって買い物して料理して、縄跳びしてリコーダー練習して、彼女は割と上機嫌だった。今朝は少し会社行きたくないってぐずったけど、俺になったから多少はまぁ……。今はスケジュールを自分で調整できるから、定時に上がりやすくて助かる。この隙に、気分を盛り返したいところ。

 

 

ただ、俺から佐藤さんにものすごく変わりやすいから、俺も頼りすぎないように気をつけよう。