俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

病院探す勇気がない。

実際は病院探したらたらい回しとか、有名な先生が割とひどいとか、そんな話ばっか見て吐きそう。

 

昨晩、途中まで佐藤さんで、夕方ストレスピークになってアラクレが出てた。なんかすげーイライラして、その辺のゴミ箱とか机とかに当たりそうでヒヤヒヤした。てか、よく我慢したな。。。

 

そのあと、佐藤さんの買い物をちゃんと引き継いで部屋の片付けもしてた。運動したいのに運動着がなくて文句言いながら洗濯してた。スピードモードで。俺もせっかちな方だけも、あいつも結構せっかちだ。てか、振り返るとただのツンデレ

 

今朝は曇り&パラパラ雨で、鈴のお仕事行きたくないが発動。アラクレが無理やり朝から腹筋20回して目を覚ましていた(ツンデレの次は、ただの筋肉バカに思えてきた)。

結局俺ら全員が、ちょっとずつ真面目な性格で、感情の表出方法が違うだけなのではないか、説。そう言う意味だと、俺らは人格っていうか、一面に名前を付けてるだけなのかも。

 

 

本題から逸れたけど、今の現場での入れ替わりが半端ないから、やっぱ病院探してはっきりさせよう!と思ったわけだよ。

だけど、たらい回されるとか、無理やり人格出して悪化させるとか、不安な内容しか出てこない件。精神科医なのにDIDなんて存在しねぇ!とか、その前にケアするのが大事だ!とか馬鹿宣ってる奴もいるし。なる前にケアできてたら、そもそも病院にいかねぇよって話。

 

ナルコレプシーの病院でも薬出してもらってたし、主治医に話すのが1番いいんだと思うけど、ぶっちゃけなー専門じゃないし。。。てか、先生が土曜の診療やめちゃったから予約全然取れないし。

 

どっか定時であがれたら、病院行ってみるのはアリかなって思い始めた。てか、有給余ってるんだから休んでいけばいいんだけどさ。

現場のスケジュールと調整してみっかー、と、そんなところで。