俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

ちょいとステレオすぎません?

通勤するとき、俺はいつも電車の広告を見るんだが。

ゲイで女装家の教師が奮闘するドラマの広告が目に入ったんだわ。

 

最近はさ、同性どうしの恋愛を描いたドラマやアニメもいっぱいあるし、なんなら増えてきたわけだけど。

なんかこう、俺は時々ムカムカする。

 

 

例えばさ、ゲイで女装家のキャラを立てるために、男性っぽさが高い俳優を起用するじゃん?

そこでスカート履かせてコミカルに描くじゃん?センスもちょっと偏らせてさ、ド派手なワンピースとかにして。いわゆる新宿2丁目のステレオタイプ

 

コミカルに描くのが悪いってわけじゃないんだけどさ、俺の後輩は超美人で中性的で、男性もの着せても女性もの着せてもよく似合う子だった。

女装家の人もいたけど、その人も努力してダイエットしたり肌の手入れしたり、ほんとに可愛いなぁーって人だったわけ。

 

 

そういうの知ってるから、そういう人が普通に出てくる作品ってないなぁって思うんだよね。あ、これも違うのかーみたいな。

いや、別に悪いって批判したいわけじゃなくて、悪くないのは大前提。だって、それで成り立つ物語があるんだから。それで面白いなら、いいやん?っていうのもあるんだわ。

 

でも、もっと世界が進んで、男か女かなんて議論が陳腐になるくらい進んだら、ひとりの人として、そういう人たちが出るんだろうなぁ、みたいな。

 

なんか、そういう話が読みたいなーって思った。

普通と違うけど、普通って別に大したもんじゃないし、普通じゃないって別に大したもんじゃないって思えるような?

 

 

俺たちについてはー……別にべらべら他人に喋るようなことじゃねぇんだけどさ。

ステレオタイプがなくなって、みんなもうちょっとだけ自由になれたら、多分みんな生きやすいのになーって、思いました!まる!