俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

台湾から、ニーハオ!(とか全然言ってないけど)

彼女が彼氏さんと台湾旅行なう。

 

これがまた律儀な男で、席は必ず譲るし細かい買い物だったら持ってくれるし、一部の荷物も肩代わりしてくれる。

深夜便で寝てないから彼女はすぐウトウトするんだけど、黙って寝かせてくれるし。

 

代わりに限界がきたみたいで、今は電車でスヤスヤと……。

 

 

とまぁ、半分惚気みたいになってるけど、俺は俺で楽しませてもらってる。

電車から見える風景が、結構面白くてさ。電車も結構通ってるし(Suicaみたいなのがある)、タクシーもバスもまぁまぁ完備してある。時間通りに来てるかはよう知らん。

車は多いし、つかスクータータイプのバイクがガンガン走ってる。歩道、ほとんどバイクが並んでるし。

 

すげぇ高層タワーとかビル群の真新しい施設がある一方で、急に林みたいな自然がドーンて出てくるし。半分煤けて廃墟にも見える建物に洗濯物が干してある。

古い町並みのまま、裏路地ではガレージセールのような服屋や軽食屋が並んで、ガッタガタの道路は坂道になるようコンクリートで埋めてあった。

 

新しいのも、古いのも、自然も、人工物も、ごっちゃごちゃ。イタリアもごちゃついてたけど、こっちはもっと生命力のあるごちゃつきをしている気がする。

 

まだ夜市にも行ってないけど、結構楽しい。

 

あと、日本語メニュー結構あるから助かってる笑  つか、黙ってても特に何も言われないから気が楽。

 

えーと、とりあえずこのごちゃついた街にめっちゃ感動してるって話でした。

 

また、何か思ったことがあったら、記録する!