俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

流石にちょっと罪悪感があるんで、解説。

たった今書いた内容を読み返して、イミフすぎるからもうちょっと書くわ。

やっぱ文章で書くって大事。

 

 

俺が彼女とチェンジする方法として、1番スムーズにいくのが彼女が泣いた時。そういうピシッと境界線を引いて交代できるのって、この時くらいなんだよね。

メンタルやられて俺が「あーまじうぜぇ」とか口に出して声が聞こえて、そこでやっと「あ、俺にスライドした」って思ったりする。

あと、一人で家にいると、結構変わる。超独り言言う。独り言っていうか、もはや一人会話ってレベル。うっかり誰かが家に入ってきたら頭おかしくなったんじゃね?ってなるレベル。

 

あとはなんていうか、ぼんやりしてる時とか、考え事をしたいのに周りがうるさくて集中できない時、独り言を言うのが彼女と俺の癖。

いや、実際はそんなに俺の独り言!って状態じゃなくて、頭の中でっていうか後ろの方でツッコミ入れてくる奴いたりするんだけど。

 

 

なんつーの?若干トランス状態なんじゃねぇかなって今冷静に振り返って思ったわ。

彼女が集中したいから考えるじゃん。

周りの声とか存在がシャットダウンされてくるじゃん。

彼女の場合、嫌だった記憶とか恥ずかしかった記憶をリピート再生しがちだから、そこで落ち込むじゃん。

俺とか他の奴がやめとけとか言ったりすると口に出るじゃん。

てか彼女もぼんやりしてると寝ぼけると言うか、幻覚見たり妄想の世界に片足突っ込んだりするから、その辺の台詞?も口に出るじゃん。

→ヤベェ人の出来上がりww

 

 

最悪俺らのツッコミは置いといても、妄想と幻覚はなんとかしねぇと、ガチでやばい奴だからな。

 

 

なんだろ、やっぱいっぱい喋ったらそれはそれでスッキリすんのかな?

昨日のインプットが多すぎて、処理しきれてないから色々ダダ漏れたのかも。

 

 

とりあえず、ヤベェ奴としてクレームが来ることだけは避けたい。

つか、ツメツメされるの怖がって胃痛めるくらいなら、本気だそうぜ。まじで。

っていうのが、俺の意見。

期待に応える必要なんて何があるってんだよ。いい顔してもらったところで1円の価値もねぇんだぜ??

 

配下のメンバーが頼りになるんだから、頼っちゃえばいいじゃん?

べつに一個一個先回りして指示しなくても良くない?分かってなくてやべぇ!って思わせた方が身になるじゃん。

 

表に出たところで、鬼のように仕切って反感買われるほうが阿呆らし。

 

 

 

 

 

……やべ。

あー、つまり、こんな感じ。

 

なんかこう彼女がうじうじうじうじ過去を振り返るわけ。で、ブログ書いてるとこう、同時にできるのよ。彼女が考えること、俺が一蹴するのが。

 

今日は色々落ち込んでたから、ついぐちぐちタイムが続いてるっぽい。

 

 

……なんか、今若干佐藤さん入ったわ。

多分推敲しないでダラダラ書き続けると、俺とか佐藤さんのツッコミがめっちゃはいるカオスなブログになると思う笑

 

 

ま、そういうわけで、明日もどうにか生き延びてみるわ。