俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

2020年、同棲の話。

同棲、始まりました。(衝撃)

 

 

事のおこりは12月。彼女が2週間くらい現場復帰できなかった時期に遡る。

 

会社サボった時期、とりあえず鈴が社長に俺らのことゲロって、「ドンマイだよ」とありがたいお言葉賜ったんですが。

まぁ、彼氏さんには言ってなかったんだよねぇ。

 

で、サボった時期の話と並行して、家の更新の時期が迫ってまして。

あの辺の会話、俺あんまり思い出せないんだけど、なんか彼女が会社の人と現場復帰飲みして、そこで子供作るなら早く結婚しないとーとか、余計なこといっぱい聞いてきたんだよね。

 

んで、内容は端折るけどすげー悩んで、すげー悩んで、夜中眠れないほど悩んで。自分だけ悩んでるような気がして逆ギレして、なんか「彼氏さんなんか嫌い!」ってLINEした。深夜4時に。

深夜4時に!

完全に痛い女子で俺としてはクソ恥ずかしいわけなんですけどね!!!

 

彼氏さん的には、なんの脈絡もなくいきなりLINE来るわけだから、そりゃびびるわな。

翌朝鬼電来て、その日の夜に話し合いですよ。

彼女は泣きっぱなしで話せないから、結局鈴が話したんだけど。

 

んでー鈴が説明して、その辺も踏まえて今後のこと考えやがれよこの野郎と俺がふわっと釘を刺し……(でも釘はあんまり刺さってない気がするわー……)

 

彼氏さんは漫画も映画も小説もゲームもバチコイな人だから、ビリーミリガン的な感じだって察してくれた。まぁ、俺らはビリーミリガン的なのに比べたら、極々軽傷(?)だと思うけど。

 

で、この冬から同棲開始。電車が混むから、朝からストレス溜まるけど、一人暮らしの時も通勤ラッシュは酷かったから、そんなに変わらん。

 

 

言ったら言ったで、俺的にはけっこう開き直れた。何より苦痛だったのが、手を繋ぐなどの恋人的接触だったから、その辺無理しなくて済むのは純粋に助かる。

 

ただ、前回の仕事の影響で、アラクレが出やすいらしく、時々荒れてる。てか、困ってる。現場の人が気に入らないらしく、時々マジで荒れて、マジで俺が困る。

相手女の人なんだけどさ、俺は好きなんだよ?優しくしたいんだよ?でもアラクレになるとキレるんだよ。やめて欲しいホント。

 

ラクレは女嫌いらしく(かと言って男色というわけではない)、因縁の上司Aにもよく噛みつく。

俺は相手が女の子だとつい……つい、対応が甘くなるんだよなぁ。いや、悪いことだとは思ってるけど。

 

そう。そうなんだよ。

振り返ってみれば、俺は女の子に対して基本的に優しいんだよ。いや、たまーにムカつくのはあるよ?例の上司Aとか。

でも嫌いにはあんまりならないし、基本的にはジェントルなんです。だから記憶の中で時々女性相手にブチ切れてる時、それは俺だと思ってたけど、実はアラクレだったのかもしんない。キレたことは覚えてるんだけど、何に対してキレて、なんて言ったのか思い出せない時がけっこうあるから。

 

ま、最近のアラクレは彼女が彼氏さんに我慢できないことがあると交代しちゃって、でも彼氏さんにブチ切れたら後が大変だと冷静に判断して寝室に飛び込みクッションを蹴り付けてる毎日です。

 

この前は彼氏さんのいびきにキレて「うるせぇ!」ってクッション投げつけてた。マジごめん、彼氏さん。