俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

彼女、仕事辞めるってよ

【速報】彼女、仕事辞めるってよ。

 

 

 

いやーーついにですよ。

 

 

 

はい、というわけで俺です。

6月ぶりの更新です。

 

最近はすっかり交代することも少なくなってさ。

もともとコロナでフルリモート出勤っていうのもあるんだけどさ。あんまりストレスかかってないんだろうね。

 

 

正直、もったいないなーって思うところはある。

結婚式も挙げてないし、挙げる前に辞めるの?っていうのもあるし(お金落としてくれる人来ないじゃん←)

結婚で貰える有給5日間も使ってないし。

地頭と経験でどうにかできる仕事だから、今の仕事をダラダラ続ける方が、新しい職場に行くよりストレスないかもしれないし。

 

でも一方で、さほどメリットでもないんだよね。

今の現場だと月固定労働時間だから有給取りづらくて、有給もらったところで使えないし?

仲良くしてくれた人には個別で招待状送ればいいし?

つーか、嫌な人まで招待するよりマシじゃね?

それ以前に、結婚式に割くモチベも体力も全然ないし?

 

 

仕事辞めるにあたって、もったいないなーって思う部分がそれだけなんだよね。スキルとか業務内容とか、全然未練はない。

現場変わればいいんじゃね?って話かもしれないけど、今まで各現場で楽しく過ごせたの、超有能リーダーがいた時と、頼れる人がいた現場くらいだからな?

他の現場もまぁ、楽しいところもあったけどさ。メンタルギリギリだった思い出の方が強いよね。

 

 

月のアレのメンタル不調もあるかもしれんけど、それでもやっぱメンタルおかしくしながら仕事してるのって、おかしくね??

……ってなったんだって。(俺は気づいてたけど彼女が全然自覚してなかった)

 

でも、この先どうするかは決めかねてる。

辞めるのは決まったんだけどさ、転職するか、専業主婦するか、パートにするか…ぶっちゃけやりたいことがないんだってさ。

遊びたいことはいっぱいあるんだけど、それで食っていけないからなぁっていう。食っていけるほど、いっぱいできないというか?

 

まあ、辞めるの数ヶ月先だから、俺的には今月

ゆっくり考えれば?って感じ。

就活するにしても、今からじゃ無理だろうし。

 

俺的には彼女のメンタル安定してくれれば、ぶっちゃけそれでいい。

仕事辞めたストレスでメンタルブレイクされると困るんだけどね笑

 

そんな感じです。

このブログも、そろそろ閉鎖するかなぁ。