俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自業自得だからこそムカつく件。

久々にイライラしてるから、整理がてら記録。 新しい現場にもなれてきて、やっと作業できてきたけど、正直全然だわ。まわんねー、まわんねー。 いやね、作業するのはいいんだけどさぁ、スケジュール引くだけでも1日かかったわ。アホかよって話。 しかも、1番…

GW制度、ほんとやめてほしいわ。

6月に分散してほしい、マジで。精神衛生上よくないって。 10日も休みってほんとダメ。すげーだるい。これが5月病か、と。 なんと奇跡的にここまで生きてきており、まさか改元を年越しのように感じる日が来ようとは夢にも思わなかったわけですが。 改元したか…

電波悪すぎてやることない。

時々、すげぇ爆発的?にイラつく。 首と鎖骨の境目あたりに、なんかモヤモヤしたもんがぶわぁってあって、もやもやもやって吐きそう。髪の毛の塊を飲み込んだら多分こんなん。書いてて吐きそうだわ。 オレがオレらしくなんか書こうってすると、オレってそも…

0

書くことでもねぇから。多分。 すげーむしゃくしゃする。どいつもこいつもうぜぇ。 忘れっぽいのは今に始まったことじゃねぇけど、まじでバカじゃねぇの?ってマジで思う。マジで。 あああうぜぇ。帰ったらぜってーはしる。 目の前にブランドのバッグ持って…

流石にちょっと罪悪感があるんで、解説。

たった今書いた内容を読み返して、イミフすぎるからもうちょっと書くわ。 やっぱ文章で書くって大事。 俺が彼女とチェンジする方法として、1番スムーズにいくのが彼女が泣いた時。そういうピシッと境界線を引いて交代できるのって、この時くらいなんだよね。…

ただいま、日常。

帰りの飛行機で書こうと思ってたけど、なんだかんだ書けなかったから今書く。 ただいま。 すげーテンション高かった旅行だったけど、帰ってきたら一瞬で現実に戻れるもんなんだと感じ入る今日この頃。すっかりあたたかくなってまいりましたが、みなさまいか…

台湾から、ニーハオ!(とか全然言ってないけど)

彼女が彼氏さんと台湾旅行なう。 これがまた律儀な男で、席は必ず譲るし細かい買い物だったら持ってくれるし、一部の荷物も肩代わりしてくれる。 深夜便で寝てないから彼女はすぐウトウトするんだけど、黙って寝かせてくれるし。 代わりに限界がきたみたいで…

ちょいとステレオすぎません?

通勤するとき、俺はいつも電車の広告を見るんだが。 ゲイで女装家の教師が奮闘するドラマの広告が目に入ったんだわ。 最近はさ、同性どうしの恋愛を描いたドラマやアニメもいっぱいあるし、なんなら増えてきたわけだけど。 なんかこう、俺は時々ムカムカする…

ちょっと調子悪い。

フラグ乙!!! 久々にイライラゲージマックス振り切った。 いや、別に向こうは悪くないんだけどさ、真面目すぎっちゅーか……やったほうがいいんだろうけど、ふわっふわ基準しか指定されてないのに、んな細かくやってらんないし、それこそそんなところに金か…

こんな日が続けばなぁ(フラグ)。

なんか、ひさびさに書いてる感じ。 最近はすっかり落ち着いてたんだけど、また春から色々新生活だからか、時々入れ替わったりって感じ。 彼女はとても元気だ。俺も嬉しい。いや、ちょっと複雑な気分。 佐藤さんも書いてたけど、俺もなんとなく自分の存在が揺…

演技をしていること。

いわゆる多重人格は、演技であり、願望である。 人は、誰しも多少の変身願望があるものだ。理想の自分を、一つくらい持っていてもおかしくない。 そうでなくとも、人は立場や状況に応じて、自分を切り替える。いくつもの顔を持っている。それが、普通。 危機…

「おおお……」

「おおお……」 まじで素直にコレ。「おおお……」ってなったわ、マジで。 こういう場合って、ぼかして言うべきなのか、ぶっちゃけて言うべきなのかよく分かんねぇけど、とりあえずなんかこう、仲間っぽい?類友っぽい?読者さんがいて、まじで「おおお……」って…

設計書を文学的に読む、みたいな話。

ぶっちゃけ、意味不明なんだけどさ。面白かったから、記録。 昨日、会社の人と飲みに行った。彼女が資格試験に合格したから、そのお祝い。 その人は、ドクター?取るために研究しながらバリバリ仕事してるのに仕事は副業で趣味が本業を地でいってるすげぇ人…

洋服大戦争。

1記事目読んでみたんだけど、よくよくみたら俺「11月までブログ続ける」って書いてたのに、割と早々に書くのやめてて草生えたw もともと困ったこととか、他の人どうしてる?みたいなことを書こうと思ってたんだよなって、忘れていた初心を取り戻してみた今日…

アドラー心理学から俺らのことを考えてみる。

昔、下書きに放り込んでたネタがあったから、続きを書いてみる。 ここ数日、佐藤さんが出張ってたんだけど、自分で書いた記事読んでたら戻ってきた。戻ったというか出てきたというか。 とりあえず、何書こうとしてたから思い出しながら、リハビリ、リハビリ…

猫が普通、ココアが甘すぎる、それが僕。

先日、僕達のことを知る友人と会った。 自分が自分である状態で、直接話すのは2回目だ。僕が表に立って話すこと自体、半年ぶりくらいのことだと思う。 表の反対は裏だけれど、僕達の言い方で言えば、表の反対は内部とか、奥とか、そういった言い回しの方が適…

同性婚の話がしたかったんだけど、別の話になったが気にしない。、

最近、同性婚の訴えのニュースとか、LGBT関連のニュースとか、結構あるじゃん? 俺の性的嗜好も女だから、やっぱ気になるんだけどさ。 今は法律で同性婚が認められてないから、どんなに互いを想っても、両家から認められても、書類上では家族にならない。だ…

ブギーポップはここにいる。

先日、『ブギーポップは笑わない』というアニメを観た。 90年代のサブカルブームにおいて、本作品はライトノベルの代表格と呼べるだろう。僕達自身、物語の内容は朧気だが、「彼女」はよく読んでいたように記憶している。 第1話で、ブギーポップと名乗る存在…

意識とか、無意識とか、自覚とか、無自覚とか。

普通、自分が今誰かなんて考えないじゃん? いきなり何を言いだしたかって、最近俺は俺だって思うことが少なくなったというか。 昨日めっちゃ忙しい忙しいって書いたけど、何かしてる時って目の前のことに集中してるんだよね。 集中してるとさ、意識が全部そ…

忙しすぎるって、案外幸せなのかもしれない。

忙しい。ああ、忙しいったら、忙しい。 「忙しい」って連呼するやつは、大抵仕事ができない奴だと思ってる俺だけど、今はマジでやること山盛り。超忙しい。 いや、忙しいっていうか、やらなきゃいけない1つの事がドーーーーンと山積みになって、他の事を気に…

なんとなくの幸せが、俺にとっての罪悪感。

これまで幾度となくぶつかってきた壁というか、悩みというか。 俺が好きなのは女の子。 彼女が好きなのは男。 別に言葉遊びする訳じゃないけど、認識としてはそんな感じ。 歴代・彼女のボーイフレンドとうっかりキスしたことが1度だけあったんだけど、正直、…

明けましておめでとう御座います(もう2週間たってるけど)

あけました、おめでとうございます。俺です。 昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。 ……と、いうか、まだ俺の中の体内時計2018年なんだけど。 早くない?夏から年明けまでめっっちゃ、早くない??光の速さで年取ってる感あるよ???…