俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

忙しすぎるって、案外幸せなのかもしれない。

忙しい。ああ、忙しいったら、忙しい。

 

「忙しい」って連呼するやつは、大抵仕事ができない奴だと思ってる俺だけど、今はマジでやること山盛り。超忙しい。

いや、忙しいっていうか、やらなきゃいけない1つの事がドーーーーンと山積みになって、他の事を気にしてられない状況なんだけど。…これって、つまり忙しい?

 

そんな中にいると、「自分を見つめ直す」とか、「自我について考える」とか、そういう頭の中でゴニャゴニャ考えてる余裕がない。おかげで、俺の悩みが頭の隅っこに追いやられている状態。ある意味、楽チン。笑

 

彼女は役に立たない自分が嫌いだし、誰よりもうまくできない自分にイラつくし、自分の価値を見出せなくて精神的にグラグラするんだけど。

終わらないことに対して今の現場はちゃんと理由を聞いてくれるし、理不尽じゃないから気持ちも楽。いや、前の現場の方が無茶苦茶だったんだけどさ。

 

 

昨日、寝る前にゲーム実況見てたんだけど、仕事で見積もり間違えて、飛び込み自殺しようとするNPCがいたんだよね。

ゲームだからアホらし、って思うけどさ、実際こういう人も多分いるんだろーなって思った。彼女自身、やりかねないし。俺はどうするだろ。死にはしないと思うけど。

 

ここまで追い詰められると話は別だけど、追い詰められない程度に忙しいと、かえって悩みに悩まされなくて、案外幸せなのかもなぁって思った。

だから俺、今、結構幸せ。