俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

ちょっと物覚えが悪い程度の話だといいんだけどさ。

うへぇ、最終更新日7/6だってよ。7月が飛ぶようにどころか霧散した感覚だってばよ。

 

死んだ魚のような目で生活しているわけだけど、俺が確実に俺だったなぁ、って思った日数はかなり少ない。と思う。

 

てか、割とぞっとしない事があったから、ちょっと書き留めておこうかと。

 

DIDでは人格交代中は記憶が共有できないというのが一般的。だけど絶対というわけではなくて、ある程度は共有してたり、思い出せたらするんだとか。

で、俺らの場合もビデオの録画を再生するように思い出せるはず……なんだけど。

 

現場でちょくちょく俺が覚えてないことがあったりする。

仲良くなった現場のおにーさんに、自分がDIDかもしれんということをカミングアウトしてるんだが(必要に駆られて)、その人と飲んでた時ですよ。

 

俺「この前終電コースの日、子ども人格になってすげー焦ったんすよ」

兄さん「あー、俺ちゃん、XXさん(女)に『今日なんか可愛いね』って言われてた時ね」

俺「なにそれ全然覚えてない、つーか知らない」

 

これがさーーっぱり思い出せない。言われた日からすげぇ遡って思い出そうと頑張ってるんだが、ぜんっぜん、思い出せん。

 

 

それからもういっこ。

SIMSのフリー版をちまちまやってるんだが、昨日家に配置しようとした家具が持ち物から消えていた。

それどころか、シムの苗字が変わって引っ越してた。え、このゲーム勝手に結婚するの??

 

とか思ってビビってたけど、よく見たら別の家に引っ越していて、家具もそっちに置いてあった。そういえば、昨日電車の中でゲームしてた時に…?と、うっすら思い出したわけなんだが。

 

 

こんな感じで、最近忘れっぽさが加速している。物覚えが悪い程度ならいいんだが、最近ほかの人格?がいるような、なんかやたら乱暴な奴と、幼稚園の先生みたいな奴が出てる時あるし。乱暴な奴の怒声で、子供人格がビビって泣き始めるとか謎な状態になりつつあるのが、今の一番の困りごと。

 

ひとまず現場は後2週間で変わるから、変わったらきっとよくなる。。と思いたい。。