俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

自分やベー奴なんだけどって不安、みんなどうしてんの?

完全にやらかした。これはドン引きですわ。

 

逆に良いことなのか分からんけど、最近動画撮影して各人の言いたいことを言わせまくってるわけなんだが、知らない奴出てくるし友達の前で彼女のフリするの忘れるし(特に鈴とアラクレ)、振り返って記憶再生してみると、すげーヤバい奴になってる。

 

結局今日も

→朝に俺

→憧れの人に突然話しかけられて驚いて彼女

→午前中の打ち合わせ佐藤さん

→昼休みに姫が一瞬出てくる

→午後眠気の発作で俺と佐藤さんとアラクレと彼女でグラグラ

→作業リーダーにちょっと怒鳴られてアラクレ

→友達と音楽練習の途中で鈴

 

 

いや、変わりすぎだろ?!

どんだけグラついてるんだよ?!

 

今まで、俺は俺しか自覚してなかったし、せいぜい俺鈴姫くらいしか出てこないと思い込んでたけど、実際よくよく観察してみると大変なことになってる件。

てか、完全にやらかしてるよな。周りからどう見られてるか、マジで不安になってくるレベル。

いやほんとさー……?

友達なくしそうで怖いんだけどさー……?

 

いやでも仮に、仮に俺らがボーダーだとしてよ?重篤な記憶障害があるわけじゃないから別に日常生活を送るのには困らないし?障害者手帳取れるほどとは全く思わないし?だから仕事を変えるかってほどの話じゃないわけで?

 

てかもう完全にばれてるんじゃねーかなーと?ハッと気付いた時にはだってすでに喋り方違うんだもの?メンヘラってばれたくねぇええ。

 

仮にボーダーじゃないとしても、こんな状態になってる時点ですでにメンヘラ確定なんですよね!

同一人物だけど中身だけちょっと違いますとか、理解できるわけないよねーー!俺も目の前にいざ実は、ってきたらマジでビビるもんね多分!多分!!

 

マジで今更だし、実は俺間違ってることしてんじゃねーかって怖くなってきたんだけど、「自分おかしいんじゃね?」って思ってる人ってこの不安どうしてるの?

 

かといって押さえつけたくてもこんなぐっちゃぐちゃ状態でみんな好き放題言ってる状態で俺らのことスッキリしないまんま騙し騙しオバハンになっても、どっかで上手くいかなくなるのは分かってんだ。

 

嫌われたらどうしよーなんて、めめしーこと考えてること自体、俺的にはびっくりなんだけどさ?佐藤さん曰く、俺も十分真面目らしいから?

 

……いや実際、俺は彼女のことをあんまり考えてない気がする。今まさに俺は、俺自身がどう思われるかついて、真剣に悩んでるし心配してるし恐怖してる。

 

後輩に「今日機嫌悪いっすか?」とか「今日口悪いっすね」とか言われてんのに、なんでお前危機感抱かねーの?!とかめっちゃ思うし。

 

とりあえず、彼女が病む→俺が病む→内部ぐっちゃぐちゃの構造は、今までも何度かやらかしてるわけだから、あれだ、うん、俺がとりあえず落ち着こう。まず第一歩は、そう、俺が落ち着くべきだ。

 

なんか、ブログで色々説明して、あわよくばアドバイスとか思ってたけど、最近はめっきり記録と愚痴ばっかな件。

 

とりあえず、あれだ。とりあえず風呂入って頭冷やす。