俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

今週のグダグダっぷりについて危機感。

前置きを書くつもりだったけど、最近のグダグダっぷりに危機感を持ち始めたから記録。

 

グタグタの原因は、職場のリーダーとの折り合いが上手くいかなくて、彼女が精神的に限界を迎えたこと。4月末日(以下、Xday)くらいに「もう無理!」となって現場で大泣きし、関係各所を巻き込んだ。

 

そういえば、書きながら思い出した。俺と彼女が交代するトリガーは、彼女が泣くことだった。Xdayは上手く交代できなかったな。

 

現場変えてもらう話もあったが、彼女自身が最後までやりたい気持ちもあって、体制を見直してもらう事になったのだが。。

 

自分如きの我儘で心配かけたという申し訳なさとか、パワハラリーダーと席が近くて声にビビって精神的に集中できなくて、作業効率もすこぶる悪い。

GWの間にちょっと落ち着くかと期待したが、パワハラリーダーが休みなのに落ち着きを取り戻せず。

 

どーにもならねぇし、彼女も萎縮して表に出られない状態(出ても使い物にならない状態)だから、俺が出る事にした。

 

か、勘違いしないでよね、別に彼女のためじゃないんだからね!

 

……というツンデレ発言は半分本気。

一応彼女の仕事は俺の仕事でもあるわけで。やると決めたからには責任持ってやりきりたい。これは俺の願望。

 

だから、今週は朝から「俺!俺!頑張れ俺!人格維持しろ俺!」と唱えながら出勤していた。

 

パワハラリーダーに確認事項があって聞きに行った時、自分の口からやけに甲高い?女っぽい甘ったるい声が出て、ハッとした。

彼女にスイッチしたっぽい?とわかった。

 

ここからがもうグダッグダで、大人しい子に変わったと思ったら、上長と会話してる時に俺の今まであったことのない乱暴そうな男に変わって、その後も、かなり歳いった超合理主義の男に変わって……。

 

昨日はリーダーいなかったから気が緩んだのか、鈴と行ったり来たりして甘えた声で上長と話してた。まじ、死にたい。恥ずか死ぬレベル。。

 

今週をどうにか乗り切ったら、また、対策を考えてみようと思う。