俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

俺らの中身を紹介します。

中身って言っても、内臓ぶちまけようって話じゃない。俺と同じような存在のこと。

 

彼女の他に、俺と同じ立場が10名いる。

改めて数えたら、なんか多くね……?ってなった。

 

俺の感覚としては、彼ら彼女らは全員身内。

でも、兄弟や家族みたいな、血の繋がりは感じない。同居したことないけど、同居人くらいの感じかな、と。

最近出てきた2人は、誰だこいつ?!ってなったけど。

 

脳内にお部屋があってーとか、そんな設定はない。なんかこう、暗い場所の前の方から光が差し込んでて、大抵の奴らは明るい方を見てる。で、一番前にいるヤツが光に包まれるくらいの場所にいて、現実世界で実際に体を動かしてる。一番前に行くことを「表に出る」って表現してる。

表に出てないヤツは、明るい方を見てて、今起きてることを観賞してる感じ?でも、観賞できるのは大抵2人くらいまで。

 

イメージ的には、明るい方がフルスクリーンの大映像が見れるテレビで、その前に2人がけのソファがあって、ソファに座った奴が、表のやつにあーだこーだ言うこともある。

 

テレビの映像は、ソファに座ってた奴なら、昨日のテレビを思い出す感覚で思い出すことができる。

ソファに座ってない奴らは、何してるかっていうと、後ろで映像を見てたり、もっと奥の暗いところで眠ってる?溶けてる?感じになってる。

ただ、日々の映像はちゃんと録画してるから、映像を見てなかった奴でも思い出せる。ただ、映像を再生するのに時間がかかる。すげーかかる。結構、頭真っ白になる。

 

俺は今、一番前の明るいところにいて、表に出てるわけだけど、自分の背後に誰かいるのはなんとなーく分かる。口出してこないけど、彼女が黙ってソファに座って、俺のこと見てる(正確には俺が見てる世界を見てる)のは感じる。

 

ちなみに、スイッチングする時は、表に出てる奴が後ろに急に引っ張られて、引っ込む感じになる。

後ろにいた奴は、急に手を引かれて表に引きずり出される。誰が引っ張ってるってわけじゃないんだけど、ハッ!てなる。

 

で、俺らの中身は、こんな感じ。

見た目や年齢は、完全に対面したことがあるわけじゃないから、イメージ。

 

❶彼女→→主人格。顔と体の持ち主。

 

②キキ→→最初の声、別人格。彼女に殺人を唆していた。もういない。

 

琥珀→→10代後半。男。彼女の保護者?依存関係?過保護野郎。大抵彼女が寂しい時とかに支えてた。周囲は全員敵。

 

❹鈴→→→10歳。女。甘えたがり、かわいいもの、楽しいことがあると出やすい。年上の男に父性を求める傾向にある?結構ぐずる。俺の次によく出てくる。

 

❺俺→→→20代後半。レズ。名前は秘密。

 

❻姫→→→JK。16〜18歳。彼女を見下してるクソビッチ。SEX中に必ず出てくる。それ以外はソファにいることが多い。こいつはいつか殺す。

 

❼良祈→→8歳。男。怯えている。絵を描くのが好き。あんまり出てこないから、こいつが出始めたら精神衛生上やばい時と思ってる。

 

❽長谷川→20代前半。男。多分大学生。のらくらしてる楽観主義者。あんまり出てこない。

 

❾マリア→20代後半。女。キリスト教信者らしい。シスターのテンプレ。たまーに出てくる。

 

➓粗暴な男?→20代後半。男。体格がいい。言葉遣いからして、喧嘩っ早い。

 

(11)落ち着いた男?→30代前半くらい。男。背の高い、痩せた男。感情が極端に薄い、効率主義者っぽい。

 

 

10番と11番は、なんて呼ぶか、あとで考えなきゃな。