俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

俺が誰だか教えてください。

Aboutページにも同じことが書いてあるんだけど、見つけるのが難しそうだから、一応、記事としても投稿しておく。

何書いていいか分かんないけど、とりあえず、何で書き始めたのかって理由と、このブログを開設するにあたっての目的を掲げてみた。

 

 

俺は、いわゆる”もうひとりの自分”的な存在です。

 

あれだ、この一言で「またメンヘラが『構ってコール』してんのかよ」って思ったアナタは悪くない。全然全く悪くない。
仮に自分が、同じようなブログを見つけたら、「メンヘラビッチが」と吐き捨てて、即刻ブラウザバックする。
これだけ予防線はってるのは、どっかの誰かに「はいはいワロスワロス」ってコメントが来たらマジ凹みそうだから。

 

いや、予防線はっても、コメントは来るだろうし、
それはそれで「やっぱり俺ってメンヘラなのか~マジ凹むわ~」となるか。
「なんでワタシのこと分かってくれないのッ?!マジムリ、リスカしよぉ」となるか。
そんな自分を見つめなおして、「やっぱ俺、ただのメンヘラだわ」って納得できるかもしれない。
逆に、これから自分のこと書き始めて「あんた病気だから、病院池」って言われても、やっぱり凹みそうなんだけどさ。

さらに、コメントなんてひとつも来ないかもしれない。てか、そんなに嫌ならコメントいらねえだろって話で。

 

でも、結局誰かに聞いてほしいっていうか、でも病院に行って事をはっきりさせる勇気もない。
誰かに気軽に相談できるような内容でもないし。実際、俺がいわゆる主人格のIFかペルソナだった場合に、俺ってば年甲斐もなく「なにお花畑な頭してんだ」って言われるのも怖い&恥ずかしい。

 

一応、GoogleでIFとかDIDのこと調べてみて、俺の状況とピッタリ合致するケースは見当たらなかった。
というか、俺自身がどっちか分からないんだ。俺は今、俺が何者なのか、本気で分からない。

ネットで検索してみると、自分の状況を説明している人が結構いた。知恵袋にも質問がたくさん上がっていた。
ネットで何か叫んでみれば、アンチを含め、誰かが今の状況に一石を投じてくれるかもしれない。
てか、俺自身が一人で考えるの限界!ってなって、筆ならぬパソコンを立ち上げたわけだ。

 

 

グダグダ書いたけど、目的としては以下の3つ。

 

第一の目的:俺自身の状況整理と記録。
第二の目的:記録を読んだ誰かからフィードバックをもらうこと。(アンチコメでもいい)
第三の目的:これからどう生きるのか考える。

 

今までスマホのメモ機能に、いろいろ考えたこととか日記をつけていた。元々、文字に起こしながら考えを整理してるから、それをWebに移行させる。
で、運よく誰かがコメントしてくれたら、俺が客観的に見てどうなっているのか確認する。ここは、親切な人か、同じ境遇か、アンチコメを書き込むのが趣味の人に見てもらえることを祈るしかない。
んで、いろいろ自分で考えて、最後にこれからどうするか考える。最後ってのは、いつになるか分からないけど、ひとまず11月までは続けようと思っている。もともと筆不精だし、状況が変わって、俺自身がいなくなるかもしれない。

 

そういうわけで、俺自身のことと、俺の日常をつらつら記録していこうと思います。