俺が誰だか教えてください。

IFか、DIDか、ペルソナか、分からなくなった俺の話。

結局、生きていければ何でもいいのかもしれない。

朝、起きれなくて2日ほど会社を休んだ。

俺がっていうか、彼女と鈴がダメだった。死にそうな顔で行きたくないって言って、仕事に行ったところで何もできそうになかったから。

一般的に考えて、普通にダメだろって?ごもっとも。体は元気なんだからズル休みなんだし。

ただ、死にそうな顔で何にもできないくらいなら、俺は休めばいいじゃんって思う。行っても意味ねぇんだし。

 

俺に代わればいいんだけど、ずっと維持できるわけじゃないし。彼女になった瞬間、また現場逃走しても困るし。うん、ごめん、悪かった。別に怒ってるわけじゃないから。

 

あんまり褒められた話ついでに、今までの現場でも、ちょくちょく朝起き上がれなくて休んだことはある。

学生時代も1年に1回くらいはお腹が痛いとか風邪ひいたとか言って休んでいた。

学級崩壊してたんだから、行っても意味ないし休んだかよ、なんて俺は思うけど。当時、俺まだいないし。

 

3年前、初めての現場で理不尽な別のリーダーがいたんだが、そもそも彼女は真面目すぎ。だから、全部の言うこと聞いて、聞いたら怒られてしないと怒られて、どうしていいか分からなくなって潰れた。この時も前触れはあったわけだけど。爆発した朝は、起きたら大泣きで…って、やめよう。あの時のこと思い出すと彼女泣きそう。

 

人と相対していると、俺達は今誰が表にいるか、割りかしハッキリするらしい。1人でいるとどいつもこいつも好き勝手言い始める。

あとは、誰でもない感じ?ぼんやりと誰も表に出てない感じもたまにある。あるいは、2人以上で誰が表に出るか揉めてる時も。とりあえず俺はこの状態を「ブランク(空白)」状態って呼んでる。

 

朝、誰かに話しかけた時や、話しかけられた瞬間、誰かしらが表に出る。だから、今からドキドキだったりする。

ブログ書いてる今、今いまは、俺の認識が強いんだけど、後ろで彼女が吐きそうになってるのが分かる。てか俺まで吐きそう。

 

俺も結構真面目なタチだから、理不尽には真っ向から太刀打ちしようとしちゃうわけだけど、俺もまた胃が痛いんだよなぁ。怒らなきゃいいんだけど。この辺が子どもなんだろう。

佐藤(仮)あたりが出てくると大人の対応できそうなんだが…とりあえず、行ってきます。